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開場時刻は、レッスン開始時刻の30分前です。
※祝日は平日と同じ扱いとなります。

体操クラスについてのご案内

 

 

技のさばき方や注意点・技の実施を効率良く行うためのポイントなどを、丁寧に説明・ご指導させていただきます。初心者の方でも、技の構成されている基本理論から力学的な部分まで、詳細にわたり学ぶことができます。

基本から丁寧にしっかりと練習し、バック転以上の難度の高い技にも対応できる繊細な練習を行います。

レッスンの流れ
1,準備体操・ストレッチ

2~3分トイレ休憩

2,全体での基本技練習(前転~後転倒立まで)

約5分休憩

※必要な場合、全体での基本応用技の練習・若しくはミニトランポリン等を利用した空中感覚向上を狙った練習

3,個別練習
順番はメンバーで相談の上決定し、一人ずつ、それぞれの目標とする技を代表が指導していきます。他の方は、空いているスペースで自主練習。一人あたり4~5本を2巡行います。

2巡個別指導を受けた後は帰宅自由です。 ダウンストレッチは強制ではありませんが、翌日に疲れを残さぬためにも強くお勧め致します。

 

※当倶楽部は現在のところ、タンブリング(マット運動の技・アクロバット系)のご指導に絞っております。他の器具のご指導については、今後徐々に増やしていく予定ですが、鉄棒や平行棒等の器具には今のところ対応しておりません。予めご理解の上、ご参加のご検討をお願い致します。


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